
Posted by セラフ店長 on


12月16日 報告

Posted by セラフ店長 on

え~どうしよっかな~。

教えちゃおっかな~。

え~、そこまで言われたらな~。

仕方ないな~。

オレも鬼じゃないし、ちょっとだけよ~。

実は、やべっ、やっぱ言わんといかん~?

実は、昨日イオンの駐車場でパンクしてタイヤ交換した~、前の車人乗ってるし~。

それもだけど~。

実は昨日はオープン記念日だった~、忘れてた~。

結婚記念日じゃなくてよかった~。

もう何年か分からん、14?15?、分から~ん。

いや、よかって、気~つかわんでよかって~。

あれ?

もしかしてお店が気をつかわんといかんかいな?





12月4日 新豆情報

Posted by セラフ店長 on

やる気あります。

年末にかけて人はサイフのヒモがユルクなる。

そんな心の油断を利用して12月は高額な豆を売ろうとしてる。

そんなオレ、天才。

その① ケニア AA TOPグレード ドーマン社品質認定スペシャルロット
その② パプアニューギニア AA パラダイスプレミアム
その③ ブルンジ共和国 

すごいね。

のざき牛のステーキを頭上に掲げながらレジに並んだぐらいすごい。


12月3日

Posted by セラフ店長 on

昨日チャリーモさんが教えてくれた。

君はこの町ではもう有名人だから意識を高めた方がいいと。

例えば悪い事をしてニュースになると、ただのイケメンじゃなくて、

「セラフコーヒーのイケメン店長」と報道されると。

恐ろしい。

もう割引シールの貼ってある惣菜を手に取ることもためらい、

人の目を気にしないといけないのか。

生きにくい。

12月2日

Posted by セラフ店長 on

嫁が先月から店にクリスマスリースを飾りたいと言っていたが、うちの店には掟がある。

12月にならないとクリスマス飾りは出してはならないと。

夏にシチューのコマーシャルしてるみたいだから。

6月に夏物衣料半額セールするようなもんだから。

冬にタンクトップとG短パンで町をウロウロするようなもんだから。

だから掟がある。

今日は晴れてクリスマスリースを外に飾った。

あいにくの雨だ。



11月30日

Posted by セラフ店長 on

いろいろあって波に乗り切れない11月もおわり。

12月は1年で一番ダントツ大好きだ。

限定であんな豆やこんな豆やそんな豆を販売する予定。

発売日の前日から「もしかして入ってるんじゃないの?」って本屋を探すぐらいの気持ちだ。

実際は田舎だから4日後ぐらいじゃないと入荷しないけど。

それぐらい楽しみ。




